【解約について】解約を検討中。解約するとどうなるの?

更新日:2021年5月30日

解約時の注意事項や要点についてまとめております。

トラブルを防ぐために、事前にご確認しておきましょう!

※以下は全てお申し込み前に【利用規約および契約内容】同意をいただいております内容です。



❶解約方法

❷契約期間満了前の解約

❸解約後のドメイン維持

❹解約の申請がない場合

❺契約満了前のお知らせ



このフォーラムには、上記5点が記載されております。


 

❶解約方法


サービスの解約をご希望される方は 解約希望日の1ヶ月前までに電子メールにてご申告くださいますようお願い申し上げます。

例:6月30日に退会をご希望 → 5月29日までにご申告

TDCからのメールに解約のお手続きへのURLが定時されて参りますので、そちらにお進みください。

TDC HPの下部にございます「各種注意事項」を今一度ご確認ください。


 

❷契約期間満了前の解約


本サービスの契約期間は、シングルプランは36ヶ月、マルチプランは60ヶ月となっております。

契約の満了前に解約をご希望される場合は18,700円の保守管理代金を残契約月で掛けた額を一括にてお支払いいただきました時点で解除されたものとします。

例:シングルプランのサービスの残契約月が24ヶ月の段階で解約を申請する  

18,700円×24=448,800円 一括払いにて解約完了


 

❸解約後のHPの移行


本サービスの契約解除後は、クライアント様の保有するWIXアカウントにwebサイトを移行します。


お持ちでない場合は、解約、移行の前にWixアカウントの作成をお願いいたします。


尚、サイト後の移行に関しましてはこちら解約後のサイト移行に関して【こちら】をご確認ください。


契約期間中TDCが負担しておりましたWixのサービス使用料、またドメインの使用料もクライアント様への引渡しとなりますので、予めご確認いただきますようお願い申し上げます。 サイト移行のお手続きをスムーズに行っていただけない場合は、TDCでのサービス利用料の支払いを停止する場合がございます。


独自のドメインが引き継げなくなる可能性がありますので、速やかにご対応くださいますようお願い申し上げます。


 

❹解約の申請がない場合


シングルプラン・マルチプランの両プランとも契約満了日の1ヶ月前にご申告がない場合、申し込み中のプランがそのまま更新されます。


シングルプランの方は新たに36ヶ月、マルチプランの方は新たに60ヶ月となります。 その後の解約に関しましても対応は上記同様です。


 


❺契約満了前のお知らせ


契約満了前のお知らせは、TDCよりメールにて行わせていただきますが利用規約および契約内容】に記載がございます通り、お知らせメールの義務はございませんのでクライアント様の方でも予めお申込みいただきましたお日にちをご確認くださいますようお願い申し上げます。