インスタプロは使っている!Facebookページの作成方法



Facebookページのメリットについて記事を書きましたが、皆さん既にFacebookページは使った方がいい!と理解していただけたと思います。


もしまだ記事を見ていないという方がいましたら、こちらからみてみてください。


そこで今回はFacebookページの作成についてご紹介していきます。



1.Facebookページとは


Facebookページは、無料でつくれる[Facebook上のホームページ]になります。InstagramでビジネスアカウントやInstagram広告を利用する時に必要になってきます。


予約投稿ができたり、手間やコストが省けたり...というのは既に説明しているのでここでは割愛させていただきますね。


2.Facebookページ作成(PC)

では、早速ページの作成について紹介していきます。

PCとスマートフォンでそれぞれ解説します。


まずはPCでのやり方です。


Facebookページの設定方法 | Facebook Business から[Facebookページを作成]をクリックし、Facebookページを作成します。


②ほとんどの企業が[ビジネスまたはブランド]になります。スタートをクリックしカテゴリを設定します。


③ページの名前、カテゴリを設定します。


④[プロフィール写真をアップロード]をクリックし、パソコンに保存されている写真を選択します。


⑤[カバー写真をアップロード]をクリックし、パソコンに保存されている写真を選択します。


⑥Facebookページの完成になります。



3.Facebookページ作成(スマートフォン)


続いては、スマートフォンでの作成を解説します。


①スマートフォンでFacebookアプリを立ち上げ、右下にある3本線メニューのページをクリックします。


②一番上に出てくる[Facebookページを作成]をクリックします。


③Facebookページ規約を同意の上、[スタート]をクリックします。


③Facebookページの名前を入力します。日本語・英語どちらでも入力が可能となります。


⑤Facebookページのカテゴリを選択します。業種・カテゴリーを選択し[次へ]をクリックします。


⑥ウェブサイトのURLを追加し、[次へ]をクリックします。ウェブサイトがない場合は、[スキップ]することができます。


⑦写真アイコンをクリックし、スマートフォンのカメラロールに保存されている写真を選択します。


⑧写真アイコンまたはカバー写真を追加をクリックし、カバー写真をスマートフォンのカメラロールから選択し[ページを見る]をクリックします。


⑨Facebookページの完成になります。


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。


Facebookページの作成方法について、PC・スマートフォンでそれぞれお伝えしてきました。

別の記事ではInstagramとFacebookページを連携するメリットを5つほど紹介しましたので、そちらと併せて読んでいただければと思います。

(30秒で確認できます!→こちらから)


最後まで読んでいただきありがとうございました!